クリニックブログ

2021.10.12更新

iTeroとは、口腔内を撮影する光学式口腔内スキャナーです。

今まで型どりといったら粘土みたいな材料や、ゴムみたいな材料を想像される方も多いとおもいます。

当院では数多くのインビザライン(マウスピースタイプの矯正)をおこなっていますが、

そこでとても重要なのがやはり”型どり”です

今でも多く使われているアルジネートといわれる型どりの材料であったり、シリコーンという型どりの材料であったりと

日々進化している歯科医療ですが、そういった材料を用いても、運搬中に破損したり、何かしらの力が加わったりすると

どうしても変形してしまう事があります。

iTeroを使用した型どりはデータによって管理できるので、型どり材の歪みによる誤差が発生しないため、

より精度の高い歯型の採取が可能となります。

現在、歯科医療現場で使用されている3Dスキャナーはいくつか種類がありますが、

その中でもインビザラインの型どりにも対応しているのはiTeroのみなんです。

より精密な型どりが可能になり、治療シュミレーションもより細かく正確に算定することができるようになるため、

確実な治療結果をお届けできるようになりました。

                                                    itero

インビザラインはもちろんのこと、ジルコニアやセラミックスの型どりもできます。

お口の中で材料を固まるまで待たなければいけない、そもそも、型どりの材料が苦手・・という方にも

きっとご満足いただける治療だと確信しております。

 

当院では、矯正を受ける前に矯正の無料相談を受け付けております。

矯正の概要であったり、セカンドオピニオンなどを希望されている方も同時に受付しております。

実際にお口の中を拝見し、ご自身に合った治療法をご提案させていただいておりますので、まずはご相談ください!!

10月、矯正医による矯正の無料相談日

19日(火) 21日(木) 23日(土) 30日(土) となっております。

11月、矯正医による矯正の無料相談日

2日(火)  7日(日)  9日(火)  18日(木)  23日(火)  27日(土)

事前予約制となっておりますので、お電話でのご予約をお待ちしております。

 

※iTeroでのスキャナーは医療保険の適応ではないため、保険外の治療で使用することができます。

 また、治療部位の状態によってはまれに使用できない場合があります。

 

投稿者: 医療法人社団グリーンパーク 浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科

contact

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、浅草駅、田原駅にある浅草駅前ヘキサ歯科・矯正歯科まで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

  • contact_tel.png
  • ご予約は、お電話またはWEB予約にて 03-5830-6252
  • 24時間受け付けております WEB予約はこちら
  • クリニックブログ
  • 求人情報